ケータリングを大阪でお探しなら「Delicook」安くて美味しいおしゃれなオードブル料理をご堪能ください。

年中無休 お電話での受付時間 10:00~21:00072-200-2829

ケータリング 大阪 Delicookケータリングコラムケータリングでサプライズを演出しよう♪

ケータリングでサプライズを演出しよう♪

2019.10.10

謝恩会や女子会、社内での食事会などで、ケータリングのサービスは大変便利です。今回は、ケータリングを利用したパーティーで「サプライズ」を演出するアイディアをご紹介したいと思います♪
「お誕生日」「ご結婚」「ご退職」などなど…大切な人への“おめでとう”や“人生の節目”に、サプライズで華を添えませんか?

本人には内緒で、会場を飾り付けしておく

本人が会場に来る前に、会場を素敵にデコレーションしてお迎えするサプライズはいかがですか?この方法は、アイディア次第で会場をどんな空間にも演出することができます。

デコレーションを手作りしたい人にオススメなのが、「ガーランド」「ペーパーフラワー」などの飾り付けです。最近はいろんな飾り付けアイテムが販売されており、中には初心者の方でも簡単に作ることができるキットもあります。工夫次第で、どんなアレンジも可能です。「空間のテーマ」や「飾り付けのテーマカラー」を決めておくと、オシャレに仕上がります。

壁にメッセージを飾る方法もオススメです。「HAPPY BIRTHDAY」「HAPPY WEDDING」などの、お祝いしたい文字の形に切り抜いた画用紙などを壁に貼っておくと、会場に入ったときにきっと喜んでもらえるはずです。

ゴージャスで華やかな空間にしたい場合は、「生花」「バルーンアート」「キャンドル」などもオススメです。間違いなくロマンチックで、写真映えする空間になりますよ☆

ケーキを用意しておく

食事の最後の方で、用意したケーキを出すサプライズも人気があります。会場が暗転したと思ったら、ロウソクに火を灯したホールケーキが運ばれてくる…という演出は定番ですが、絶対に喜ばれるサプライズです。

最近では、更にサプライズとして「似顔絵ケーキ」や「キャラクターケーキ」も人気になっています。オリジナリティ溢れるケーキで、一生忘れられないような思い出ができるはず!

みんなからの寄せ書きを用意しておく

サプライズとして内緒でコッソリ、みんなで寄せ書きを準備してみてはいかがでしょうか?大切な仲間たちから貰う心がこもったメッセージは、何にも代えられないほど嬉しいものですよね。コストはほぼかかりませんが、みんなからの気持ちはまさにプライスレスです。

寄せ書きの種類は様々です。メンバー内で、一番寄せ書きを集めやすい方法を選びましょう。色紙を回すことが難しければ、小さくカットした画用紙を配布しておき、集まったら一枚の紙にデコレーションしながら貼り付けても可愛く仕上がりますよ。「ブーケ風」「バルーン風」ガーランド風」など、アイディア次第で世界に一つだけの寄せ書きプレゼントが完成します。

最近では、寄せ書きができるぬいぐるみも人気です。貰ったあと、お部屋にも飾りやすいのでおすすめですよ。様々なキャラクターの寄せ書き用ぬいぐるみが発売されているので、お祝いされる人が好きなキャラクターを選んで贈ると、とても喜ばれると思います。

サプライズでプレゼントを用意しておく

みんなでお金を出し合って、サプライズでプレゼントを用意しておく方法もオススメです。お祝いする人の年齢、趣味、何のお祝いかなどを考えてプレゼント選びをしてみてくださいね。

女性向け オススメプレゼント

女性であれば、迷ったときは何個持っていても困らない「コスメグッズ」がおすすめです。特に女性の憧れ「デパコス」は喜ばれるはずですよ。また「バスソルト」「ボディケア用品」は日常使いできる消耗品なので、相手の趣味を気にせず用意できます。

男性向け オススメプレゼント

男性の場合は、お酒が好きな人にはちょっと高級な「お酒」が喜ばれます。お酒の瓶に名前やメッセージを入れられるサービスもあるので、利用してみてはいかがでしょうか。スーツを着用するお仕事であれば「ネクタイ」や「タイピン」などもおすすめです。

結婚祝い向け オススメプレゼント

結婚祝いであれば、「便利家電」はとても喜ばれるはずです。ただ、既に持っているものと被る可能性もあるので、事前に少し探りを入れておくといいでしょう。お部屋に二人の写真を飾ることができる「フォトフレーム」もおすすめです。

相手の趣味が分かっているのであれば、「調理器具」「スポーツ用品」「趣味に関する本」なども良いですね。予算に応じて、相手の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選んでくださいね♪

本格的なバーテンダーを呼んでおく

本格的なバーテンダーを呼ぶと、お祝いされる人だけではなく、参加者みんなが楽しむことができますよ。

お酒の知識が豊富なプロのバーテンダーにお任せすれば、その場でその時の気分にあった美味しいドリンクを作ってもらうことができます。会場の雰囲気も、ケータリングだけよりも断然盛り上がります。せっかくお祝いをするのであれば、ちょっと特別な気分になれる「バーテンダー出張」がとってもオススメです♪

いかがでしたか?
いろんなサプライズのアイディアを紹介しましたが、お祝いしてもらう人は「どんなサプライズをしてくれたか」ではなく、「みんなが自分のことを考えてくれた」ということに、とっても嬉しくなるはずです♡
参加者全員が楽しくなるような、素敵なサプライズになりますように!

風船アニメーション01 風船アニメーション02 風船アニメーション03 風船アニメーション04 風船アニメーション05

現役フレンチシェフが作る
ご利用シーンに合わせた
ケータリング料理をお届け。