ケータリングを大阪でお探しなら「Delicook」安くて美味しいおしゃれなオードブル料理をご堪能ください。

年中無休 お電話での受付時間 10:00~21:00072-200-2829

ケータリング 大阪 Delicookケータリングコラムケータリングでワンランク上の女子会♡

ケータリングでワンランク上の女子会♡

2019.11.29

学生時代からの友人やママ友との「女子会」は、女性たちにとって重要な息抜きの場ですよね。そんな女子会をワンランク上に格上げできるとして人気になっているのが「ケータリングサービス」です。

今回は、女子会でケータリングをおすすめしたい理由について紹介します!

写真映えするオシャレな料理が人気!

女子会での料理は、美味しさはもちろん、盛り付けの美しさや可愛らしさも重視したい大切なポイントですよね。

芸能人やモデルさんがSNSにアップしている現場の写真にも、オシャレなケータリングがよく写っているように、ケータリング料理は写真映え抜群です。ファッション業界からも注目度は高く、度々雑誌の公式アカウントでもケータリングを利用した食事の写真がアップされています。

オシャレな業界の人達からも大人気のケータリング。女子会で利用することで、HAPPYな気分がさらに高まるはずです♡

料理を美味しそうに撮影するコツ

美味しい料理は写真でキレイに残して、SNSでも自慢したいですよね♪ 美味しそうに料理を撮影する場合は、蛍光灯の光はなるべく避けましょう。フラッシュは使わずに、暖かい色味の光や、自然光で撮ることがポイントです。写真が暗くなった場合も、露出補正で明るくすることで美味しそうに見せることができます。

また写真の角度は斜め45度からがオススメ。ただし料理や盛り付けによっては、真上から撮ったり、アングルを下げてボリューム感を演出したりする方法もあります。

写真撮影に自信がない方も、お皿は全部写さないようにアップで撮り、背景をボカすことで、写真のクオリティが一段とアップしますよ!是非次の女子会で試してみてくださいね。

人目を気にせず思いっきり楽しめる!

女子会にはレストランやカフェなどの飲食店がよく利用されますが、人目が気になってなかなか本音を話せなかったり、周りの迷惑を考えると思いっきり騒げなかったりしますよね。

かといってカラオケ女子会は、もちろん楽しいですがリラックスして話ができるような雰囲気にはならないことも。

そんな「女子会をする場所」の悩みも、ケータリングサービスが解決してくれます!ここではケータリングを使った女子会に、おすすめの場所を紹介します。

自宅でホームパーティー

家での女子会は、リラックスして楽しむことができるでしょう。小さなお子さん連れの場合でも安心です。

中には「家でパーティーをすると、質素なメニューになりがちなのがイヤだ」という方もいるかもしれません。しかしケータリングサービスを利用することで、いつもよりオシャレで美味しいご馳走を自宅で楽しむことができますよ。お花やバルーンなどで部屋を飾り付ければ、まるでドラマや映画のワンシーンのような華やかな空間を演出できるでしょう。

またホームパーティースタイルだと片付けが面倒だと思われるかもしれませんが、ケータリングサービスを利用すれば食器なども用意から回収まで業者さんにお任せできるので、準備も片付けもとってもラクです。仲良しメンバーで、自宅でゆったり女子会を楽しんでみてはいかがでしょうか?

レンタルスペースを借りる

ケータリングを利用した女子会の場所として、レンタルスペースの利用もおすすめです。好みの雰囲気のレストランを貸し切りにするとなると費用がかかりますが、レンタルスペースは好みのオシャレな空間を、お店よりもリーズナブルに長時間貸切ることが可能です。

豪華でラグジュエリーな雰囲気や、キッチン付きでリラックスできる一軒家、可愛らしいカフェ風のスペースなど、お好みのテイストのスペースで周りの目を気にせずに、思いっきり女子会を楽しむことができるでしょう。

レンタルスペースの中には、カラオケや大型スクリーンなども設備している場所もあるので、目的に応じて使い分けることもできます。美味しいケータリングを楽しみながら大きなスクリーンで恋愛映画鑑賞会など、レンタルスペースならではの楽しみ方ができるでしょう。

ホテルを利用する

最近オシャレな女性たちの間で人気が高まっているのがホテル女子会です。ラグジュアリーな空間で、非日常を楽しめることから「頑張っている自分達へのご褒美」としてホテル女子会を選ぶ人が増えています。

仲良しの女性が集まれば、話が尽きることはありませんよね。レストランや居酒屋で女子会をする場合、終電の時間も気にしなければいけません。しかしホテルを利用した泊りがけの女子会であれば、時間に縛られることもありません。

アルコール付きのプランにして、ホテルの一室で夜景を眺めながらオシャレな料理とカクテルを楽しむ写真はSNS映えも抜群です!朝までガールズトークで盛り上がりましょう。

いかがでしたか?
女子会に利用する場所はマンネリしがちですよね。たまには違う雰囲気で女子会を計画すると、いつもよりもっと話に花が咲くかもしれません♪
ケータリングを利用したことがない人も、是非一度「ケータリング女子会」を試してみてはいかがでしょうか?

風船アニメーション01 風船アニメーション02 風船アニメーション03 風船アニメーション04 風船アニメーション05

現役フレンチシェフが作る
ご利用シーンに合わせた
ケータリング料理をお届け。