ケータリングを大阪でお探しなら「Delicook」安くて美味しいおしゃれなオードブル料理をご堪能ください。

年中無休 お電話での受付時間 10:00~21:00072-200-2829

ケータリング 大阪 Delicookケータリングコラムママ友会や企業セミナーのランチにも!シャレ弁はいかが?

ママ友会や企業セミナーのランチにも!シャレ弁はいかが?

2020.3.28

「シャレ弁」とは、いつもより特別感を味わえるお洒落なお弁当のことです。「毎回同じお店のお弁当で飽きたな」「ちょっと変わったお弁当でワクワクしたい」「ランチの雰囲気を華やかにしたい」など、シャレ弁はいろんなニーズにピッタリです。

今回は、いつものお弁当をシャレ弁に変えてみるメリットや、シャレ弁が大活躍する場面例などを紹介します!

シャレ弁のメリット

いつものお弁当とは違うシャレ弁にすることで、気分的なことだけではなく、いろんなメリットが得られます。ここでは、シャレ弁のメリットについて紹介します。

会場を探す手間が省ける

食事をする会場を際に「団体OK」「子ども連れでも安心」「駅や職場から近い場所」などなど、様々な条件をクリアする必要があって、「会場を探すのが手間だな~」と思ったことがある人は多いはずです。

シャレ弁ならいつもの会議室や自宅でも、オシャレなお弁当で手軽に特別感を演出できますよ♪会場までの移動時間も短縮できるので、お子さん連れでも、仕事の関係でゆっくりランチの時間が確保できない場合にもオススメです。

オードブル、ケータリングとも違う手軽さ

大皿に料理が盛り付けられた「オードブル」や、レストランの味を会場に持ち込んで準備や配膳までお任せできる「ケータリング」など、様々な食事のデリバリーサービスがあります。

その中でも「お弁当」であるシャレ弁は、料理を取り分けたりする必要もなく、限られた時間でも十分に食事を楽しむことができます。後片付けもラクなので、いろんな場面で手軽に利用しやすいというメリットがあります。

「センスいい!」と褒められる

オシャレなお弁当を手配しておくことで、「誰が手配したの?センスいいね!」と褒めてもらえるかもしれません♪みんなが喜ぶだけでなく、あなたの評価も上がりそうですね!

味はもちろん、目で見ても楽しめるお弁当はその場の雰囲気を華やかにしますし、会話が始まるきっかけにもなりますよ!

飲食店よりお手軽なのに美味しい

「お弁当だから、味はレストランには勝てないのでは?」と思われるかもしれませんが、デリクックのシャレ弁は現役フレンチシェフが手掛けているので、本格的な料理が楽しめます!

予算に応じて内容を提案しているので、きっと満足してもらえるはずです。レストランなどの飲食店を予約するより、お手頃価格でお財布に優しいところも嬉しいポイントです。

社員にとって満足度が高い福利厚生になる

企業にとって、社員の満足度を向上させる福利厚生はとても大切ですよね。福利厚生の中でも、食堂や昼食補助は特に社員にとって満足度が高い項目です。

社内で行うランチミーティングなどのお弁当代は、経費を使うことで社員の負担を減らすことができますよ。見た目が美しく、食べてもおいしいシャレ弁は、社内の活性化にも役立つはずです!

シャレ弁が大活躍する場面例

食事の時間をより楽しく、華やかに彩ってくれるシャレ弁は、あらゆる場面で大活躍します。「普通の日常」に、「ちょっとだけ特別」をプラスさせてみませんか?

ママ友とのランチ会

小さな子ども連れのママ友が多いランチ会では、レストランやカフェではちょっと落ち着かないこともありますよね。そんなときは、レンタルスペースやお家でランチ会がオススメです!

プライベートな場所であれば、お店のように他のお客さんに気を遣う必要もありません。お弁当なら、食事の準備や後片付けはほとんど必要なく、お母さん達の負担を最小限にすることができますよ。オシャレなママも、美味しさにこだわりたいママも、シャレ弁なら大満足のはずです♪

セミナーや打ち合わせ

セミナーや他社との打ち合わせなど、シャレ弁は会社内でもオススメです。華やかなシャレ弁は、取引先や他社の人にも好印象を与えます。お弁当を通して会話が生まれることで、コミュニケーションが円滑になったり、新しい人間関係を築くきっかけになったりするでしょう。

また会社の評価アップにつながったり、取引の話などもうまく進めたりすることができるかもしれませんよ♪

親戚の集まり

法事や法要、季節のイベントなどで親戚が多く集まる機会は、食事の準備などが大変ですよね。仕出しなどを頼むにしても、毎回同じお店で同じような内容のものになって、マンネリを感じることも…。そんなときは、シャレ弁で気分を変えてみてはいかがですか?

親戚の集まりは老若男女様々な年齢層が集まるので、食事の量にもバラつきがありますが、もし残してしまってもお弁当なので、参加者がそれぞれ持ち帰りやすいところもオススメのポイントです。

いつもと違うランチで気分を変えたい、特別感を楽しみたいというときに、シャレ弁はとってもオススメですよ♪

デリクックでは、お洒落なお弁当「シャレ弁」のご依頼も承っています。予算に応じてシャレ弁の内容を提案致しますので、ぜひお気軽にご相談ください!

風船アニメーション01 風船アニメーション02 風船アニメーション03 風船アニメーション04 風船アニメーション05

現役フレンチシェフが作る
ご利用シーンに合わせた
ケータリング料理をお届け。