ケータリングを大阪でお探しなら「Delicook」安くて美味しいおしゃれなオードブル料理をご堪能ください。

年中無休 お電話での受付時間 10:00~21:00072-200-2829

ケータリング 大阪 Delicookケータリングコラムお酒の席で色っぽく見える女性の仕草とは?

お酒の席で色っぽく見える女性の仕草とは?

2020.5.15

お酒の席では女性の普段とは違う表情にドキドキする男性も多いので、色っぽく見せる仕草を意識することで気になる男性と急接近できるチャンスになります。この記事では、思わず男性がドキッとしてしまうようなお酒の席での色っぽい仕草について紹介します!

可愛くほろ酔いをアピールする

ほっぺを赤くして可愛らしく「ちょっと酔っちゃった 」と頬に手を当てながら伝えられ…ると、可愛さの中に色っぽさも感じられて、男性は思わず男心がくすぐられるそうです。

ポイントはあくまで「ほろ酔い」であることです。泥酔や悪酔いした女性とは距離を空けたいと思われてしまうので、その場がいくら盛り上がって楽しくてもお酒はほどほどにしておきましょう。

トロンとした目で見つめる

お酒を飲んで、少し潤んだトロンとした目で見つめられるとグッとくるという男性の意見も多いです。また大きな声で「ガハハ!」と豪快に笑うのではなく、目を見つめながら上品に「ふふっ」と笑うことを意識すると、アルコールでリラックスしたいつもと違う表情と女性らしさを感じさせることができるでしょう。

思い切って何秒か見つめるだけで相手を意識させることができるので、「普段恥ずかしくてなかなかアピールできない 」という女性も頑張ってチャレンジしてみてください!

グラスに付いた口紅を拭く

グラスに付いてしまった口紅をさりげなく手元のナフキンなどで拭く仕草は、セクシーな印象を与えることができるでしょう。さらにワイングラスだとより大人の女性らしい色気を感じられて、その仕草に思わず目が釘付けになってしまう男性も多いのだとか。

しかし、濃い色の口紅をベッタリとグラスに付けてしまうのはマナー違反です。パーティーや食事会が始まる前に、薄い色のリップに変えたりグラスや箸などに口紅が付きにくいように軽くティッシュで抑えたりしておきましょう。

「暑くなっちゃった」と言って上着を脱ぐ

お酒を飲むと血行が良くなって暑くなってきますよね。そんな時に「暑くなっちゃった」と言ってカーディガンなどの上着や羽織を脱ぐ仕草は、とても色っぽい印象を演出できるでしょう。シャツのボタンを一つだけ外す仕草もおすすめです。

ただし脱いだらノースリーブだったりボタンを何個も外したりなど、あまりにも「狙ってる感」を出しすぎると逆効果になることも。あくまで少しだけ肌を露出させることが、男心をくすぐるポイントです。

また首元をパタパタさせて暑さを和らげる姿も可愛らしく、チラッと見えそうな胸元にドキドキさせることができるでしょう。

軽いボディタッチ

モテテクニックとして鉄板のボディタッチも、お酒の席だとさらにドキドキの効果倍増です。しかしアルコールが入っているからこそ控えめで上品なボディタッチを意識しなければ、「軽そう」「ちょっとおばちゃんっぽい」と逆効果になることもあります。

呼びかける時に肩をトントンと軽く叩かれたり、笑った時に腕に少し触れたりされるぐらいが男性も一番ドキドキするようです。男性に「自分に好意があるのかな!?」と思わせやすい仕草なので、勘違いされないように気になっている男性にだけさり気なくやってみてくださいね!

髪型を変化させる

「髪は女の命」と言われるように、きれいな髪の毛は女性ならではの色気が感じられるポイントです。飲み会やパーティーの途中で、下ろしていた髪の毛をアップにしたり、さりげなく髪を耳にかけたりするだけでも雰囲気が変わるので、つい気になってしまう男性も多いようです。他にも髪をかき上げる仕草もセクシーに見えると人気です。

普段職場や学校などではしない髪型にチャレンジしてみるのもおすすめです。毎日ロングヘアで髪を下している人が、いつもは見えないうなじやおでこが見えるヘアスタイルにしていると「あれ?なんかいつもと違うな」と目が離せなくなるみたいですよ!

ゆったりした動きと話し方

お酒がすすんで酔ってきた時に、動きと話し方がゆっくりになる女性に色気を感じるという男性も多いです。料理やグラスを手に取る時は 丁寧にゆっくり扱うことで、上品で色っぽい印象を与えることができるでしょう。

またお酒を飲むとついついたくさん話をしたくなったり、早口になったりする人もいると思いますが、色っぽく見せたいならゆったり話すことを心がけてみてください。お酒が入って少しトロンとした表情でゆっくりした話し方をされると、男性は思わずキュンとするようです。「守ってあげたくなる女の子」を目 指す方は、是非意識してみてくださいね!

酔っぱらっても女性らしさを忘れない仕草に、ドキッとする男性はとっても多いです。気になる男性と一緒に飲む 機会があれば、色っぽく見える仕草を意識してメロメロにさせちゃいましょう!しかしあまりにも「やりすぎ感」が出ると逆効果になることもあるので、お酒も色っぽい仕草もほどほどにしておくことが大切ですよ♡

風船アニメーション01 風船アニメーション02 風船アニメーション03 風船アニメーション04 風船アニメーション05

現役フレンチシェフが作る
ご利用シーンに合わせた
ケータリング料理をお届け。